519日に横浜商科大学で「お店を『ふれ愛観光』のコンシェルジュに!!~東大果樹園跡地を核とした『まちなか❤遊学文化』が息づくふれ愛観光」という授業を行いました。
その中の学生2人が二宮町を実際に訪れてみたいということで、812日に二宮町を案内しました。

コースは湘南軽便鉄道本社跡→看板建築→ラディアン→meat shop shimizu(肉の清水)Boulangerie Yamashita→渡邉の落花生→仮宿橋→東大二宮果樹園跡地(伊藤さんからのお話)→温泉スタンド→鶴巻田横穴墓遺跡(ワインカーブ見学)→梅沢海岸→カトリック二宮海岸。
001
002
003


暑い中1日歩き回って疲れましたが、里山の木陰の涼しさも身をもって再発見して私自身も新たな感動を得ることができました。


次のお礼メールもいただきました。

「本日は、本当に経験出来ない事を経験させていただきありがとうございました。

二宮という町の良さを知ることが出来たことにとても感動しています。
私も機会があれば二宮の町で住んでみたいと思いました。
また今度山に行ってみたいと思いました。

とても良い所がある町だと思ったので今後町を発展させる活動頑張って下さい。

本日はお忙しい中、私をご案内していただきまして、本当にありがとうございました。

ご案内していただいた方にもお礼をお伝えしていただけると幸いです。」


しお風 神保智子