「しお風」も昨年11月に17年を過ぎました。


以前、Kさんが雪になぞられて、「雪が降り注いでも最初は溶けて消えてなくなってしまいますが、雪を降り注ぎ続ければ、いつか土を凍らせ、降り積もることもできます。神保さんもあきらめないで地道に活動を続けなさい。いつか知らぬうちに成果がでてきますよ」と言われたことがあります。

P2101669
P2101668

また、Mさんからは「10年そこらで愚痴るな。僕は30年以上続けているけれど、まだ目標に達していないよ。時には待つことも必要だよ」と。


亥年なので、この十数年走り続けてきました。今年も試みてみたいことはいろいろあります。

01 - コピー

忙しさを言い訳にして、人づきあいが悪くなったのを反省し、できるだけ人と会う機会を大切にしたいと思います。


雪を降り注ぐためにも知の吸収と発信に努めたいと思います。

しお風 神保智子