P3221683

工藤さんは10年前に自然豊かで素朴な町の雰囲気に惹かれ二宮に引っ越してきました。そして今まで積み上げてきた自分らしい店づくりに料理を通して表現したいと昨年カフェを開店させました。

年齢や人数を問わずお客様が笑顔でいられ、過ごす時間を楽しみにしていただけるように、空間も料理も工夫しています。今は子育てと店の営業を両立させたいと週3日の営業ですが、行く行くは、営業日を増やし、二宮と言えば「カフェわらさん」があると紹介していただけるようなお店にしたいそうです。

お店を開店してから、益々二宮が好きになって、できる範囲でまちづくりにも貢献したいと考えています。ですから、5月6日の「海と山と空と」フェスにも出店し、「カフェわらさん」らしいブースにするそうですので、お楽しみに。

「二宮は素敵な町ですが、一言で表現できる特徴がわからないので、もっと吾妻山を活かしたまちづくり、二宮らしさをアピールできるイベントを増やしてほしい。そして、若い人たちがイベントなどに参加して二宮を盛り上げていけたら」と工藤さんは考えています。

工藤さんもその一員として、活躍されることでしょう。期待しています。

カフェわらさん
二宮町二宮371-1
二宮駅南口から徒歩10分、二宮中学校北側
☎ 0463-26-5670 営業日 火・水・金
時間 11:30~15:30ラストオーダー14:00
P3031669

しお風 神保智子