walkwalkこどもふるさと探検隊~二宮独自の七夕にチャレンジ!」も地域コミュニケーション紙「しお風」84便も無事こなし、ひと段落。どちらも良い結果になりました。

「walkwalkこどもふるさと探検隊~二宮独自の七夕にチャレンジ!」に湘南ケーブルテレビの取材があり、8月1日から7日まで2チャンネルで放映中。朝8時、昼12時、午後3時、夜7時、10時からの「情報カフェ湘南館」の今週のイチオシとして放映されています。
P7301844

「しお風」の想いが、素敵に編集されていて、とてもうれしかったです。

さらにうれしいことに9月1日の午後1時からの「くらだし」でもたっぷり放映されるそうです。ぜひ、ご覧ください。

8月1日発行地域コミュニケーション紙「しお風」84便は、7月10日発行臨時増刊号に引き続き、「小児病院跡地問題にみる町長・議会の政策責任」を取り上げました。この場所が西湘海岸保全事業の資材置き場として使われることはなくなりました。

P6281758

「しお風」が取り上げたから他の場所になったわけではありませんが、とりあえず落着し、良かったと思います。しかし、小児病院跡地の問題がすべて解決したわけではありませんので、今後も見守っていきたいと思います。

それとこの記事の縁で、緑が丘夢クラブ主催の梅沢海岸から小児病院跡地までの町歩きに参加することになりました。町歩きは、大好きですし、「しお風」でも企画していますので、参考にさせていただこうと思います。

しお風 神保智子