今年度新たな試みに挑戦します。

「しお風」は二宮町町民活動推進補助金事業に認定され,、「吾妻山、旧山川邸、東大二宮果樹園跡地をつなぐ『まちなか♥遊学文化」づくり』を実施します。

まずは、旧山川邸の価値を公的認定される事から始めたいと思います。湘南遺産登録、登録有形文化財建築物に認定される動きをします。
湘南遺産登録はNPO法人湘南遺産プロジェクトのサイトにエントリーし、サイト上でみなさんから、5月1日から16日にかけて投票していただき、認定をいただくので、ご協力をお願いいたします。
旧山川邸0
旧山川邸1旧山川邸 2
旧山川邸
旧山川邸 3
旧山川邸 5
登録有形文化財建築物の申請をお手伝いして、その中で吉田五十八が設計した旧山川邸、そこに住んだ山川秀峰、方夫の魅力をきちんと調べ、まとめ、伝えていきたいと思っています。こちらも3月23日に二宮町生涯学習課で面談を行い、町長まで話が通り、動きだし始めました。

そして、吾妻山、旧山川邸、東大二宮果樹園跡地を「みかん」「愛」をキーワードとしてつなぎ、まちなかでそれが見える化するために、今年はwalkwalk(ワクワク)地域探検ツアー、walkwalk(ワクワク)こどもふるさと探検隊、未来に伝えたい写真展、湘南みかん♡育て隊の実施の中で表現し、二宮の魅力が伝わる活動にしたいと思います。

私は二宮町を良くすることが生きがい、挑戦だと思い、様々な理不尽なことも楽しく乗り越えていきます。

しお風 神保智子