このところ二宮の問題ばかり発信していますが、「しお風」は二宮の魅力を伝えたくて創刊しました。
町恋文画像
取材を通していろいろな問題に直面し、問題提起をするようになりました。議会がもっときちんと問題提起してくれたらと思います。私だって楽しいことを話題にしたいです。

これからは、もっと魅力を掘り起こしていきたいと思います。次回は11月1日に取材した吾妻神社の紹介をします。


差し迫ってしまいましたが、11月のイベント紹介を。
11月10日(土)に東大二宮果樹園跡地で二宮市が開催されます。その中で跡地内にある建物見学ツアーを実施します。
二宮市ポスター建物見学ツアーポスター

また17日(土)に女性史に学ぶ会が講演会「ハラスメントって何?」をひらつか市民活動センターで開催します。
ハラスメント講演会ちらし

24日(土)はwalkwalk地域探検ツアーを開催。

ツアーちらし20181124
「しお風」のPRになってしまったかな。

しお風 神保智子