今日から2021年丑年。

今年は、ゆったりと着実に忘れられた豊かさ探し「ふれ愛遊学探訪」を進めたいと思います。それには、先ずは健康になるために、みかん畑や畑でつながる活動をゆとりでもっと密接に取り組みたいと思います。

まちかど遊学文化コミュニティ」のギャラリーや「まちなか♡ほっと花処」の野草の寄せ植えを充実させていきたいと思います。

現在は冬枯れの風情ですが、紅白の万両やヤブコウジの赤い実、福寿草の黄花、日向オウレンの愛らしい白花が密やかに咲きはじめました。
20210101_100225
20210101_100048
20210101_095936
20210101_100140
20210101_095952
新春を寿ぎたいと思います。
1月11日にはギャラリーで新春「畑の生け花」展を岡嵜青州さん(龍生派家元一級教授)が主催します。私も参加します。ぜひ、お越しください。
IMG_20201231_0001

「しお風」 神保智子